HOME > スタッフブログ

めーぷる保育園スタッフブログ

めーぷる保育園での日々の出来事をお伝えします。

春いっぱいになってきた!

火曜日!春が駆け足でやってきています!!桑の実広場の桜ももうすぐ花開く感じです!



オタマジャクシ



つくしんぼ



沢山の発見がありますね!今度は何を見つけようかな!






月曜日春を感じてきましたよ!

今日は、おにぎりを持って徳生公園まで出かけました。途中オタマジャクシを小川で発見、夢中になって見つけ出しました!!





その他にもつくしや桜も咲きだし春本番になってきました!!!岡の上の広場で木登りしたり草摘みしたりして沢山遊んだ後、池のほとりでおいしいおいしいおにぎりを食べました。毎日のように外で遊んでいると春へ少しずつ変わっていくのがなんとなく嬉しいです!








雨の日クッキング!!

今日は、冷たい雨。お部屋でクッキングしました!!パンケーキ作りに挑戦!!こねるところから





焼くのまで



ひっくり返すのも!



全部できちゃいまーす!


連休明けもらっこさん元気です!!

連休明けでしたが、とても元気に遊んでましたよ!!木登りは著しく成長していますね!!







桑の実広場の桜ももうじき開花ですね!!



カマキリ!!虫達も動き出しましたね!!




つくし摘み!

今日は晴れ、子どもたちも上着を着ないでおでかけ!もう春ですね!子どもたちも春を自然と感じているようで、つくし摘みを楽しみました。



その後竹ジャングルで遊んだり



探検したり



飛行機飛ばししたり



釣りしたり



あっという間に時間が過ぎていきました!

瀬上沢の森 その2

瀬上沢の森その2です。大好きなお弁当の後は、自由に遊びました。沢あそびや、



池のほとりで遊んだり





深い静かな森の中でゆっくりとした時間を過ごしました。




今月の遠足 瀬上沢の森

今月は横浜にあります、瀬上沢の森へ出かけてきました。港南台までいつものように電車で移動し、そこからバスで5分ほどの場所からエントリーしました。この森は金沢や朝比奈方面その先鎌倉まで続く大きな森です。



今日も行き先を眺めています。大きくて深い森です!



森の中にある池を目指して、ダウンヒル



池の近くの広場でお待たせ!お弁当にしました!






いろんな子と遊んだ火曜日

昨日のらっこ組さんはピクニック広場で遊びました!先に遊んでいるとひよ子さん(0歳児クラスの子と合流しました。ひよ子さんを「かわいい!」て頭をなでて、すっかりお兄さんやお姉さんになっていました。



フィールドではいつもの通り元気一杯遊んでいましたよ!





その後、ぽっぽ(一時保育クラス)さんもやってきてにぎわった1日でした。

こんなものも早くもみつけましたよ!



楽しい1日でした!


パワー全開!月曜日

今日は、おにぎり持って終日お出かけの日。天気も良く徳生公園まで出かけました。途中竹ジャングルで遊びました。こども達の遊びの創造力はスゴイ!です。お昼は池のほとりで食べ!午後もパワー全開、遊びまくりました。









最近は芝生の回転ワザも磨きがかかってきましたよ!




沢山遊んだ木曜日!

昨日は、おにぎり持って終日お出かけ!竹ジャングルで遊んだり





徳生公園の池で遊んだり



坂をのぼったり、駆け抜けたり



お腹がすいて池のほとりでおにぎり食べた



あーいっぱい遊んだな!楽しかった!

| 1/16PAGES | >>