HOME > スタッフブログ

めーぷる保育園スタッフブログ

めーぷる保育園での日々の出来事をお伝えします。

【うさぎ】新年度初めてのお弁当♪

 

うさぎ組が始まって、

初めてのお弁当の日がありました。

(保護者の皆さま、ご協力ありがとうございます!)

 

子どもたちは、朝からお弁当のことで、頭がいっぱい!!

登園してきた友達に

「ここよ!」とお弁当を置く場所を教えてあげています。

 

お弁当パワーでこんな斜面も登り、

タンポポもや綿毛も見つけたり。

 

しかし、ちょっと遊ぶと

「おべんと たべよ!」

「おべんとう まだ〜?」

と、まだ11時前にもかかわらず、

食べたくてたまらない様子の子どもたち。

大人が「もうちょっと遊んでからにしようよ〜」と言うと、

お弁当の入っているリュックの横にドスンと座り込み、

「はやくたべたい!」と訴える子も。

 

しばらくすると、子どもたちが自分でかばんから

ピクニックシートを取り出し

シートを広げるとみんなが集まってきました!

この様子には大人もびっくりで、

予定より早かったけれど

シートを移動させてお弁当を食べることにしました!

自分たちで敷いてみたら、こんな形に敷けましたよ。

 

外で食べるごはんって、

どうしてこんなにおいしいのでしょう…!!

お弁当の中身を自慢し合いながらの

楽しいお弁当タイムでした♪

 

食後は、お弁当片手に遊んでいましたよ!

 

5月のお弁当の日(5月16日(火))の、

子どもたちの様子が今から楽しみです!!

早く食べたい作戦、次はどんな作戦で来るのでしょう〜?