HOME > スタッフブログ

めーぷる保育園スタッフブログ

めーぷる保育園での日々の出来事をお伝えします。

【ひよこ・りす】 挑戦!!集中!!

暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい遊んでいます!!

その中で、子どもたちの挑戦と集中する姿を紹介します!

 

「挑戦編」

登りたいけど、つるつる滑るよ〜

せせらぎで足が濡れて滑りますが、あきらめない!!

 

橋の下に落ちたコップを取りたい!!足が届かなかった…もう少しだったね!

 

こんなところも歩いてみる!!そーっと、そーっと!

 

「集中編」

ありさんを発見!!

 

枝や小石を集める!!

 

何の穴かな〜?みんな覗いてみます!

 

毎日いろいろな発見、挑戦がたくさんの子どもたち!

そんな子どもたちに私達も驚きと笑顔をもらっています!!