HOME > スタッフブログ

めーぷる保育園スタッフブログ

めーぷる保育園での日々の出来事をお伝えします。

【ひよこ・りす】 セミのぬけがら

緑道のセミの鳴き声が日に日に力強くなってきました〜

なかなか成虫のセミは見つけられないのですが、セミのぬけがらはいっぱい落ちています。

 

ぬけがらを足にくっつけてみると、棒でツンツンする子。

 

手でも触ってみます。

 

ちぎってみようとじっくり触っていましたが、最後はポーッイ!

 

木の枝の方がお気に入りの様です。

研究するように触りながらニコニコでした〜

 

のーんびり、じっくり自然と関わっています。

 

 

そして、友だちが気になる今日このごろ。

見つめ合っていた2人は、一人が首をフリフリ〜とするのを見てもうひとりが真似して首をフリフリ〜。

しばらくお互いの真似をして、笑いながら同じ動きを楽しむ2人でした♪