HOME > スタッフブログ

めーぷる保育園スタッフブログ

めーぷる保育園での日々の出来事をお伝えします。

【うさぎ】たんけん、たんけん♪

 

久しぶりに行く広場へ。

「はやくいこうよ!」とみんなウキウキ♪

 

道中、真っ青な空を見上げて

「くも(雲) ないね!」と

秋に向けての空の変化に気付く子もいます。

 

広場へ行く前にちょっと寄り道。

この寄り道も楽しいんだよね〜♪

 

それぞれお気に入りの枝で釣りごっこ。

P9133024.JPG

こちらは何をしているのでしょう?

P9133027.JPG

枝の先にトンボがとまっているのが見えますか?

P9133029.JPG

せせらぎの土手に座って、

枝を水面にのばし、

トンボがとまってくれるのをじっと待っていました。

作戦成功!!

 

「はーい、いきますよ〜!」と

枝が電車に変身!

電車で広場へ向かいます。

P9133038.JPG

途中、見つけたどんぐりを集めてみる。

P9133054.JPG

「みどりのあった!」

「ちゃいろ!」と、

色の違いも感じています。

 

イガグリも発見!

恐る恐る踏んでみる。

P9133051.JPG

 

目的地はこんな状態になっていましたが、

子どもたちは「わ〜!」「きゃ〜!」と声をあげながら

草むらに飛び込んでいきました。

P9133065.JPG

P9133066.JPG

P9133068.JPG

子どもたちの腰や胸くらいまでのびている草。

楽しそうにどんどん進んで行く姿が、

とても頼もしく見えました。

 

疲れたら友だちと寄り添ってちょっと休憩♪

 

次はどこに探検に行こうかな〜♪