HOME > スタッフブログ

めーぷる保育園スタッフブログ

めーぷる保育園での日々の出来事をお伝えします。

【ひよこ・りす】 探検!! 

階段をたくさん登ったり、斜面を登ったり…

いろいろな探検を楽しんでいます!!

 

よいしょ、よいしょ、長い階段もどんどん登れるようになりました!

こんなに登れるようになったんだね〜と大人もびっくりです!!

 

ちょっと休憩〜♪何かを発見して観察中です!

どんぐりなどの木の実やセミの羽など素敵なものがいろいろ落ちています!!

 

こんなところも登れるよ〜!!

 

斜面登りにもチャレンジ!!

もう少し涼しくなって、蚊が落ち着いてきたらまた行こうね〜

 

お尻でズルズル〜

 

最後に…良い椅子でしょ!!

ちょうど良い椅子になってる〜とほっこりしました!素敵なもの見つけたね〜

 

少しずつどんぐりや落ち葉など、秋の遊びも楽しめるようになってきました。

気温も気持ちよくなってきて、これからどんな探検やチャレンジ、発見があるのかな〜

秋さんぽも楽しみです!!