遊びの秋!

落葉が乾いて斜面もよく滑る…

ということでダンボールを持って行って滑ってみました♪

 

「よいしょ、よいしょ」

あれ…あんまり滑らない。

「止まっちゃったぁ!」

滑らないなら転がっちゃえ〜

「おっとっとっと!」

 

別の日には、イチョウがたくさん落ちていて、落ち葉拾い♪

 

 

音楽の秋♪

 

前にみんなで集めたどんぐりでマラカスを作りました!

 

楽しく歌って踊ってたので写真はブレブレです…(笑)

 

また外でマラカス使って踊ろう〜

と思ったら、外は外で別の遊び方をしてました!

 

食欲の秋♪

 

焼き芋をしました!

子どもたちはあまり掘った記憶がないようですが、

うさぎ組のみんなで掘ったお芋を使いました。

 

新聞紙とアルミホイルに包みながら

「おいしくなーれ、おいしくなーれ!」

 

「あれ!煙出てる!」

「なんの匂い?」

と見慣れない火に驚いてました。

 

静かにじーっとキッズファームに準備された火を味わってました。

 

焼き芋のできあがり〜♪

食べたい!!

でも熱い!!

 

「ふーふー」

ぱくっ!

おいしい!!!

やっぱり食欲の秋ですね〜♪


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM